カラダお役立ち情報 Information for Body

我々理学療法士が、 カラダの為になる 様々な情報をお届けします。

インソールで足〜膝〜股関節の痛みを変えたい!つくば・代々木で入谷式インソールを作成できる場所!

インソールとは??

シンスプリントにはテーピングではなくインソールで痛み解消!

インソールとは靴の中にある中敷きのことです。

「中敷きを買う必要なんてあるの?」という方へ。

人は1日の生活のほとんどが立つ・歩くという動作で「足」を地面につけています。

現代の日本では靴を履いている人がほとんどなので、靴のインソールが足に接地しています。

インソールが足と合うか合わないかはとっても重要!!

自分に合わないインソールを例えるならば

サイズの違う服を着たり

自分身長に合わない椅子に座ったりといった感じです。

自分に合わないインソールを1日履くと疲れや痛みが出やすいのは容易に想像がつきます。

でもこのインソールに気を使っている人はほとんどいません。

だからこそ足元のインソールを変えるだけでカラダが変わるのです。

トータルボディメイクのインソールは何が違う?

スポーツ用品店でもインソールが販売されています。

しかしここで問題です。

「世界に1つだけのあなたの足に合う靴が売られている?」

このことに疑問を感じて欲しいのです。

では足の形に合わせて作るインソールはどうなの?

ここでも疑問です。

立っている時の足の型を取るでは不十分。

足は人が動く時、歩く時に形が変わり、体にかかる負担も常に変わるからです。

だからこそ当店では「歩き」を見てインソール作ります。

当店では動き分析の技術と経験が必要な「入谷式インソール」を取り入れています。

様々なインソールを試してきましたが、このインソールに落ち着いたのは

効果が非常に高いからです。

インソール作成の流れは??

インソール作成の流れは問診から始まります。

1問診(既往歴から現在の悩み、痛みまで納得するまで丁寧に)

2足の状態を確認(1つ1つの骨の動きと形、細部まで評価)

3歩きの分析(理学療法士は歩きの分析のプロです)

4テーピング・パッド使用分析(細いテーピングを貼って痛みを確認していきます)

5インソール作成(インソールを0.1mm単位で削っていきます)

いづれも非常に高いレベルの技術が必要になります。

入谷式インソールの講習は5年待ちも当たり前。

加えて初級・中級・上級まであります。

トータルボディメイクのス全スタッフは入谷式インソールの講習を受けております。

どんな症状に効くの?

ではその入谷式インソールはどんな症状に効くのか?

あらゆる足の症状に効果を示します。

・アキレス腱炎

・ジョーンズ骨折

・外反母趾

・扁平足

・変形性膝関節症

・靭帯損傷

・変形性股関節症

・腰痛

・スポーツ選手のパフォーマンスアップ 

などなど。

足~膝~股関節~腰までインソールは効果を示します。

実際に来店される方も症状を抱えて病院をはしごしている人がたくさんいます。

県外からのお問い合わせも多数あります。

プロスポーツ選手も多数来店されます。

あなたのお悩みもお聞かせください。

インソールを挿入前と挿入後の動画

股関節に痛みを訴えているクライアントさんです。
インソール挿入後は痛みもなく歩けています。

アキレス腱炎はインソールは効果的です。アキレス腱に負担のかかる歩きの時間をコントロールすることができるからです。

そのほかにもたくさんの症例改善例があります。

→インソールを履いたお客様の声

インソールはどれくらいの時間でできる?

約2時間で作成できます。

つまり当日作成してお渡しが出来るのです。

これは他のインソール作成よりも圧倒的に早い作成時間です。

急を要する場合も当日お渡し可能です。

インソールはどれくらい耐久年数があるの?

通常であれば約2~3年持ちます。(使用方法によりますが)

毎日1万歩あるくと計算すると730万歩~1095万歩も歩くことになります。

その一歩一歩があなたの足にストレスが加わります。

インソールを履くことでその一歩が楽になります。

一歩一歩の積み重ねがあなたの健康を作り出します。

インソールの値段が高い理由

税込みで27,000円になります。

市場のインソール価格から考えると高価です。

なぜならば、我々もたくさんのお金と時間をかけて技術を取得しました。

理学療法士という資格を取得し、歩行の分析、テーピング方法、インソール削りの技術まで全てを含んだ値段設定になっております。

もちろん、私たちも値段以上の価値を提供するように日々精進しております。

常に全力でインソールを作成しております。

トータルボディメイクで世界に1つだけのインソールを・・

0285tbm280721

入谷式インソールは全国のスポーツ用品店で売ることができません。

なぜなら入谷式インソールの講習を受けた理学療法士にしか作成できないのです。

1人1人にあったあなただけのインソール。

世界に一つだけです。

もし、あなたの痛みが足元の影響であれば当店のインソールをお勧めします。

私たちが全力で対応させていただきます。