ピラティス1回の効果は?1時間後の変化を写真でチェック!つくば・代々木でピラティス!!

先日は群馬からパーソナルピラティスにお越しいただきました。

「姿勢を変えて体の動きを良くする!」

じゃあ1回1時間のピラティスでどれくらいの効果があるのでしょうか?

実際に写真での変化を追ってみましょう(^ ^)

ピラティス後の姿勢変化

これが1回の姿勢変化です。

良い姿勢は足首ー膝ー股関節ー肩ー耳までが一直線になっている状態です。

ピラティス前を見てみると、下半身の上に骨盤が乗っていない、肩や頭が前に出ている姿勢になっています。

実際にクライアントさん自身も肩のコリを強く感じていました。

ピラティス後は背中の筋肉を使い、体を綺麗に伸ばす運動によって姿勢が変わりました。

一番大きな変化は頭の位置が違うことです。

何も意識しないでこの姿勢に変化しました!

→→猫背姿勢を変えたい方はこちらの記事から

ピラティス後の体の動きの変化

体のねじり

やる前よりも圧倒的に体がねじれるようになります。

「後ろが向けるようになった!!」

というお声はたくさんいただきます(^ ^)

体の伸ばし

弱っている背中の筋肉を鍛えてお腹の筋肉を伸ばす運動をピラティスに取り入れています。

すると今まで使っていなかった筋肉が動き出して、体の伸びが大きくなります。

前屈

ポイントは背骨の曲がり方です。

やる前よりも全体的に曲がるようになっています。腰痛や肩こりがある人は均一に背骨が動かないことが問題になります。

ちゃんと手もつくようになりましたね!!

ピラティス1回効果のまとめ

すごく簡単にまとめると。

良くねじれて、良く伸びて、良く曲がるようになります!!

前屈はわかりやすいくらい手がつきました。

1時間のパーソナルピラティスはこれくらいの変化が起こります。

もちろん体に痛みがある人はピラティス前に施術を行い整えてから行います。

1時間の運動だけでは継続は難しいので、10回継続して行い、家でピラティスの運動をしっかり実践してもらえればかなりの確率で体は変わります( ´ ▽ ` )

あなたの体を根本から変えてみませんか??

→→パーソナルピラティスのお問い合わせはこちらから(代々木・つくば)