つくばピラティスならTBM!効果・実績・ピラティス動画全て公開!運動で体を変えたい人はトータルボディメイクへ!

肩こり・腰痛のコリや痛みがすぐに戻るその2つの理由は?

肩こりや腰痛・・現代の多くの人が同じ悩みを抱えています。

他にも痛みやコリがある人もたくさんいます。

でもその対処方法として浮かぶのは・・

・マッサージをしてもらう

・整体をしてもらう

・ストレッチをする

・健康グッズを使う

・湿布をもらう

・電気を当ててもらう

・痛み止めでごまかす

あなたもこのような対処方法をしていませんか?

いずれも一時的な症状の緩和には効果があるかもしれません。

しかし次の日になればまた辛い肩こりや腰痛に悩まされて、また同じようにマッサージや整体に行く日々が繰り返されている・・

これが日本の健康常識になっています。

しかしこれではいつまでたっても自分の「良い体」の状態にはたどり着きません。

その理由は2つ。

1体の筋力・関節可動域低下の問題

2体の動かし方の問題

動かされてばかりではどちらも変わりません。

自ら動いて体を変える常識を作らなければあなたの体は変わりません。

病院に体を受身的に預けている状態から一歩抜け出してみませんか??

つくばピラティスで体を根本から変える

ピラティスとは??

ピラティスとはドイツから生まれた運動の方法。

スポーツジムのように重りを使って体の一部分を鍛えるのではなく、運動の「質」を保って正しく動くことで体の使い方を再学習します。

・正しい呼吸

・正しい関節の動かし方

・正しい筋力

・心と体のコントロール

これらをピラティスを通して学習していきます。

トータルボディメイクのピラティスの専門性

※写真はPHIピラティスJAPAN代表の桑原先生と当店の吉田が一緒にコラボセミナーをした時のものです。

当店では海外で愛用されているPHIピラティスの資格を持った吉田が担当します。

なぜPHIピラティスなのか??その理由はこちら↓↓

PHIピラティスとはリハビリテーションとコンディショニングとしての『ピラティス』を正式に継承している団体のひとつです。

PHI Pilatesのエクササイズが病院でのリハビリテーションからトップアスリートまでを対象にすることができるホンモノのピラティスとして一線を画すために付けられています。

・姿勢矯正の学術的証明のあるエクササイズ

・トップアスリートから高齢者まで、アレンジを活かせるプログラム・アスリートへのピラティス

一部引用:PHI Pilates JAPAN

医療のリハビリからスポーツ選手のパフォーマンスアップにまで応用できるPHIピラティスを当店で体験できます。

→ピラティスについて深く知りたい人はこちらへ

さらに吉田は病院のリハビリテーションが必要な方からプロのスポーツ選手までをピラティス指導した実績があります。加えて理学療法士という国家資格を持ち正しい医学知識も兼ね備えています。

実際のピラティスの動画

では実際にピラティスとはどんな運動なのでしょうか?

紹介動画のため少しアクロバットなエクササイズが多いですが、できない方もご安心ください。

ピラティスの強みはどんな人にも誰にでもカスタマイズして運動を提供できることです。

ピラティスの効果・実績

トータルボディメイクでピラティスを受けた方にはこんな方がいます

・サッカー選手
・フットサル選手
・陸上競技選手
・器械体操選手
・野球選手
・膝関節の手術後
・肩関節の手術後
・変形性股関節症
・腰痛
・肩こり

どんな人にもエクササイズを合わせられるので老若男女関係なく運動を実践できます!

年代も10代〜70代まで幅広く対応しております。

ピラティスの効果は
・柔軟性の向上
・体幹筋力の向上
・動きの質の改善
・正しい動き方の学習
・姿勢改善
・痛みやコリの改善

などがあります。

実際のピラティスの効果を写真でお伝えします。

このクライアントさまは1時間のピラティストレーニングだけで大きく変化した方です↓

姿勢・体の動き・柔軟性が大きく変わりました。

もちろん痛みや体のコリ自体も変わります。

これから回数を重ねることでさらに体が動き方を覚えていきます。

すると腰痛や肩こり・痛みが発生する前に気づくようになります。

これが理想の体の状態です。

ピラティスを実践している有名人・スポーツ選手

ピラティス自体は海外が発祥の地であり、海外では日本よりも知られている運動のメソッドです。実際にピラティスを愛用している有名人やスポーツ選手はたくさんいます。

・渡辺満里奈さん
・米倉涼子さん
・竹内結子さん
・石田ゆり子さん
・荒川静香さん
・伊達公子さん
・イチローさん
・タイガーウッズさん
・ジョニーデップさん
・マドンナさん
・トムクルーズさん

などなど。

たくさんの方に使われている運動メソッドがピラティスなのです。

お客様の声

そのほかにもたくさんの方がパーソナルピラティスを受けて体の変化を感じています。

一部お客様の声を掲載させていただきます。

継続的に通い動くことで体が変わります。

オススメはピラティス2ヶ月10回集中コースで体の根本を変えることです。

自分の体は動いて自分で治す!健康の常識を変える!

これがピラティスを担当する吉田のモットーです。

実際に吉田は体の不調は10年以上ありません。

肩こりも腰痛も体の痛い部分が1つもないのです。

これは毎日のピラティスと動くことの重要性を実践してきたから自信を持って言えます。

「自分の体は自分で治す!」

これからの日本人の健康に対する意識を変えるためにも。

あなたの健康を守るためにも。

大切な人生を1秒でも楽しく生きるためにも。

私たちにできることを全力で。

パーソナルピラティスのお申し込み

パーソナルピラティス料金

・1回 1時間10000円

・10回  回数券80000円(20000円割引・返金保証なし)

持ち物

・動きやすい格好

・飲み物

効果が実感できる頻度・目安

・2ヶ月間

・頻度は週1

・10回を2ヶ月以内に行うとより実感しやすい

2ヶ月で集中的に体を変えることをオススメします!

短期的に・集中して・一気に体の変化を感じる!

予約が埋まりやすいのでお早めにお申し込みください。

→→お申し込みはこちらから(ピラティス希望とお問い合わせください)