安定性が変わる! 脳梗塞・脳卒中後 オルトップへのインソール作製報告

お悩み事

発症されてから1年が過ぎ、たくさん外出できるようになり、

長時間の歩行で両方の足底腱膜が痛い。1日の終わりに足がつらい。

そんな症状の方に理学療法士のご紹介と見学の元、インソールを作製しました。

※こちらのご質問はよく受けます。脳梗塞・脳卒中後の方のインソールは以下の動画に示す通り、とても効果的です。セラピストのみなさまぜひご紹介とともに見学に来てください。

オルトップは脳梗塞・脳卒中後によく用いられる装具です。

支える力がしっかりしているので後遺症のある方には大変有効で臨床でよく使われます。

しかし足底がプラスチックで硬く、長時間歩くと痛みが出たり、市販されているものですので、合わないケースがよくあります。

そこでオルトップにインソールをオーダーメイドで作ることで動画のように安定させることができます。

とても喜ばれて良かったです。

当店では脳卒中・脳梗塞後の装具に対してもインソールを入れております。

当事者の方も、セラピストも感動されて帰れて、一安心です。

みなさまの周りでお困りの方がいらっしゃいましたらぜひご紹介ください。

「インソールから歩く喜びと笑顔を」

ご予約はページ下部のお問い合わせフォームか

LINE@から

①お友達追加をしていただき、②お名前、③お電話番号、④ご希望のお日にちと支店(つくばか代々木)をご記入の上、ご連絡ください。

また病院やデイ、クリニックに希望者がたくさんおられる場合には出張もします。
お気軽にお問い合わせください。

「ライン@ ロゴ」の画像検索結果